外国人と出会う為に使えるサイト&アプリを口コミから網羅してみた!厳選5選

外国人と日常生活を送ってる中で出会えればこんなにいいことはありませんが、なかなかうまくいかないのも現実としてあります。今回は外国人との出会いに使えそうなマッチングアプリを紹介します。口コミに基づいてランキングしていますので、是非自分に合いそうなものを選んで使ってみてください。

■大前提!本記事で紹介するアプリはどれも安心!

今回紹介する出会いのためのアプリですが、いわゆる「出会い系」ではありません!!

本サイトで記事にしているものはどれも法に則って運用がなされています。厳格な本人確認によってサクラや良くない目的の人を排除します。特に外国人と出会うアプリの場合、何も対策を取らなければ厄介ごとに巻き込まれる可能性が高くなるかもしれません。

言葉の違いもありますが、文化の違いもあります。ですので、「出会いたいけど怖い」、という気持ちはもっともなもので、しっかりと身元保証がなされるアプリを選びましょう。

外国人と出会いたい場合、「年収証明」などはあまり意味がないかもしれません(日本企業で働いている人などは別ですが)。日本的なスペックでは計れない部分もあります。

なかなか大変ではありますが、よく使うアプリを吟味していただき、より良い出会いにつなげてください。「この人アヤシイ」と思えばすぐにやり取りをやめるのも手です。

■口コミからランキングした外国人と出会えるサイト&アプリ

それでは当サイトがおススメするアプリをベスト5、五位まで紹介したいと思います。

婚活サイトランキング
マッチドットコム アメリカ生まれでグローバルに登録してる人が多い世界最大のマッチングアプリ もちろん日本人、日系系も多い 公式HP
Pairs 外国人検索があるので使ってみつけよう!または英語教師などで探す方法も! 公式HP
Tinder 最近国内シェア急上昇中のマッチングアプリ 公式HP

1位 マッチ・ドット・コム

マッチドットコム

アメリカ発のマッチングアプリです。アメリカでは結婚したカップルの三分の一だか、四分の一がこのアプリで知り合ったともいわれています(さすがに盛りすぎだと思いますが)。

特徴は

  • 各国版の「マッチ・ドット・コム」がある
  • 世界中で使われているので、日本にいる外国人が一番利用している可能性が高い

ということです。

日本版の「マッチ・ドット・コム」で検索して外国人を探すのでもいいですし、思い切って「USマッチ・ドット・コム」(マッチ・ドット・コムのアメリカ版:もちろん全部英語)に登録してもいいでしょう。
マッチ・ドット・コムは、マッチングアプリの中では珍しく「性別を問わず申し込める」ものでもあります。LGBTの方など幅広く、どんな人の出会いも応援できるアプリですので、外国人との出会いもこれで叶うかもしれません。

<口コミ>
・他のマッチングアプリ、婚活アプリと比較して外国人登録者が多くて驚いた。ここで今の彼氏(アメリカ人)を見つけることができました(25歳女性)。

 

・英語が得意なので「USマッチ・ドット・コム」に登録してみた。なんと外国人女性からの申し込みが結構あって驚いた。日本の婚活アプリだと男性から申し込むのが基本で、女性から申し込まれることはほとんどなかったので驚いている。これが文化の違いなのかな?(30歳男性)。

 

・アヤシイ人が多いかと思ったけど、どの外国人もしっかりした仕事についていて安心しました。加えて日本語もとても上手で、英語が苦手な私でもここで相手を見つけられそう(31歳女性)。

 

 

2位 Pairs

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス Pairs

2位のPairs(ペアーズ)は、20代~30代の出会いの場として日本で最も会員数が多いマッチングアプリです。

Facebook連動型のサービスで本人認証もバッチリ!、名前はイニシャル表記されるなどプライバシーは守られています。

会員数は600万人以上で若い世代が多く、マッチング率が高いので人気のサイトです。会員数が多いので、外国人の絶対数も多いということです。

検索機能やコミュニティが豊富で相手を探しやすく、「アメリカ出身」「フランス出身」」などでワード検索することもできますので、外国人を見つけやすいです。

何より、長年日本で支持されてきたアプリですから、安心・安全性は段違いです。外国人と出会いたい人は、日本人向けにアレンジされているこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

<口コミ>
とにかく使いやすい。外国の人も見つけやすくて簡単。とても助かります(20歳女性)。

 

・外国人が少ないかと思っていたけど意外にいて驚いた。みなさん日本語が上手なので、日本語でやり取りできて助かる(26歳男性)。

 

・操作が簡単で初心者向け。誰でも出来て、外国人を含めていろいろな人と出会うことができる。女性が完全無料なのもありがたい!(23歳女性)

 

 

3位 Tinder

Tinder | スワイプする。マッチする。チャットする。

スマホの位置情報を利用したデーティングアプリです。アメリカで生まれて、現在、全世界に急速に拡大しています。利用にあたってはFacebokカウントが必要で、なりすましなどができない仕様になっています。

位置情報をもとに今近くにいる異性が紹介されます。その人の写真や簡単な属性を見て、気に入れば右にスワイプ、NOなら左にスワイプするという「直感」でできるデーティングアプリになっています。

お互いOKならばアプリ内でやり取りして会うという仕組みになっています。特に外国人と出会いたい人が良く使っているようです。

属性が見られるので、変な人に絡まれたくないのであれば「Traveler」を無視すればOKです。「Traveler」の中には行きずりの恋を求めている人もいます。そういう人には引っかからないようにしてくださいね。

<口コミ>
・位置情報で近くにいる異性が紹介されるのだが、外国人が紹介されることが多い。本当にこのアプリ、外国では浸透しているんだなと感心した(27歳女性)。

 

・使いやすくて、コンピューターが苦手な私でも問題なく相手を探すことができる。「Traveler」はさすがにアヤシイ人が多そうなので避けた(22歳女性)。

 

・直感で相手を探せるので、ほかのマッチングアプリのようにいろいろな条件を考慮しなくていい。考慮しすぎて「これは!」という人を選んでも外れのことが多く、たまには直感で選んでみてもいいのではないか。このアプリに登録している外国人は直感タイプが多いように思える(32歳男性)。

 

 

4位 Bumble(バンブル)

Bumble – デート、出会い、より良いネットワーク

こちらも外国生まれのマッチングアプリです。基本的な使い方は「Tinder」と同じで位置情報などから近くにいる異性を紹介しますが、ポイントは女性からしか申し込めないということです。

男性からのしつこいアプローチがなく、男性も誠実さがプロフィールや写真から見えなければ誰からも申し込まれません。
「レディーファースト」を徹底しているマッチングアプリですが、その安全性から評価は高いようで、会員数も増えています。HPが外国人が和訳した感じで少々ぎこちないですが、日本に上陸してからの評価も上々です。「Tinder」を使うくらいならば「Bumble(バンブル)」を使った方が安心、という人もいます。

<口コミ>
・「Tinder」を以前使用していたが、こっちの方が男性からのしつこい申し込みがなくてよい。いい外国人の彼氏ができて大満足!(26歳女性)

 

・女性から選ばれるプロフィールがこれで鍛えられる。ただ、外国人女性からのアプローチはほとんどないので、それ目的の男性は避けてもいいかも(31歳男性)。

 

・使いやすい。直感で相手を選ぶことができるので忙しい私でも安心。外国の人が結構多くて驚きます。

 

 

5位 happn(ハプン/アプン)

happn – リアルな生活の偶然をきっかけにしよう。

フランス生まれのすれ違いマッチングアプリです。「Tinder」や「Bumble」使い方が似ています。すれ違うと、お相手のプロフィールがあなたのタイムラインに表示されます。
さらに、相手のプロフィールでは、その人とすれ違った回数が分かります

アメリカ生まれのマッチングアプリが多い中で、こちらはフランス生まれ、ということで、フランス語を話せる人が使っている可能性もあります。
英語圏とフランス語圏では文化が違います。フランス語を話す外国人と知り合いたい場合、このアプリを使うのも一つの方法だと思います。

<口コミ>
本当にフランス人とすれ違い、知り合うことができた。こういう出会いってあるんだなと感心した(29歳女性)。

 

・すれ違い回数が出るのが面白い。日常の行動が似ている人がわかるので、マッチングしてからの話題に出しやすく助かっている(28歳男性)。

 

・思っていたより外国人が少ない。やはりマイナーなアプリだと外国人と出会うのは難しいのかもしれない(31歳女性)。

 

 

このほかにも、従来からある「Omiai」「youbride」などもありますが、外国人が少なく、また出会いというよりも「婚活」の色彩が強くなってしまうので、今回紹介した五つのアプリの方が気軽に、外国人との出会いに使えると思います。

もちろん、国際結婚を目指して外国人の異性を探したい、という人も今回紹介したアプリで大丈夫です。是非とも積極的に使っていただき、素晴らしい出会いにつなげてみてください!

■外国人と出会う為に使えるアプリを口コミから網羅してみた!5選 まとめ

  • 外国人と出会うためのアプリは日本人と会う以上に(どこの誰かわからないので)安心できるものを使うべき
  • 本人確認がしっかりしていて偽れないものを選ぶ(例えばFacebook連動型など)
  • 本サイトがおススメするアプリは「マッチ・ドット・コム」「Tinder」「Pairs」「Bumble」「happn」
  • 外国生まれのアプリの方が外国人が使っている可能性が高い
  • 英語に自信があるなら「USマッチ・ドット・コム」など現地のアプリをつってみてもいいかも